楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

美術館のような宿 旅館 大和屋 【四季の創作料理】季節の恵みを五感で愉しむ〜当館スタンダード2食付プラン

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索

絞り込み
食事
ラグジュアリーな設備・サービス
設備・サービス
部屋
  • もっと見る
全て解除


  • 【四季の創作料理】季節の恵みを五感で愉しむ〜当館スタンダード2食付プラン

    お気に入りに追加

    【期間】2016年12月24日〜2025年04月30日

    〜山形の四季の味わいを五感で感じる、至福のひととき〜
    大和屋創業当初から工夫を凝らし、旅の宿として皆様を癒してきた食と湯。
    四季を通じて安心してご利用いただけるご利用者数が最も多い基本プランです。


    【 ご夕食 】17:30〜

    大和屋の調理人が山形の素材を生かした会席料理をご用意しております。新鮮な山の幸をはじめ、海の幸もお召し上がり頂けます。
    食材を熟知しているからこそ生み出される数々の料理は、季節感に溢れ五感に響く逸品です。
    地元南陽の地酒やワインなど御食事に華を添えるお酒も取り揃えております。

    ※食事処での提供となります。畳敷きに椅子・テーブルを設け快適にお食事をお楽しみ頂けます。


    【 ご朝食 】7:30〜

    郷土料理をはじめ、手作りにこだわった御食事をお召し上りいただけます。
    1日のスタートにふさわしい、心がほっと和む朝食をご堪能ください。


    【 温泉 】

    山形県赤湯温泉が湧き出る当館の大浴場は、季節ごとに表情を変える「天然岩風呂」と、古代ローマを彷彿とさせる「大理石ローマ風呂」、趣の異なる2つの温泉をお愉しみいただけます。

    泉質は弱アルカリ性。「美人湯」と言われるほど美肌効果の高い100%源泉掛け流し温泉です。
    旅の疲れを癒す赤湯温泉は皮膚に優しく、赤子の産湯に使われる程安心してご入浴頂けます。


    【 大和屋について 】

    当館は、美術館のような宿をテーマに、古今東西の美術品が至る所に並べられております。
    大和屋は烏帽子山のすぐ横にあり、窓の外は崖のため、あまり眺望が良くありません。

    せめて館内だけはと思い、先代の社長が美術品を飾ったのが始まりとなっております。
    美術品の劣化を防ぐために、館内は照明の明るさを調整しております。


    【 注意事項 】

    ※当館にはエレベーターがございません。
    1階にも部屋がありますので、足の不自由な方や気になる方は予めお電話ください。
    ※夕食のご用意の関係上、チェックインは18時までにお願いしております。
    ※毎週月曜日と金曜日は、午前9時から午後4時まで大浴場の掃除と湯張りを行っております。
    その間ご入浴いただけませんので、ご連泊のお客様はご注意ください。

    • NEW!【ベッドルーム】新館洋室(12畳)
      その他 トイレ付

      アジアン風のベッドルーム(3階)です。当館はエレベーターがございません。階段での移動となります。あらかじめご了承ください。

      食事 朝食あり 夕食あり 人数 1人〜2人  子供料金設定有り 決済 予約時オンラインカード決済・現地払い ポイント 1%
    • 【ジェットバス・サウナ有】リラックスルーム(16畳和室)
      和室 バス・トイレ付

      16畳の広々とした和室をはじめ、ジェットバス・一人用サウナ・マッサージチェアと日々の疲れを癒す様々な設備を備えた贅沢な和室です。夫婦・家族利用に特にオススメ。

      食事 朝食あり 夕食あり 人数 2人〜8人  子供料金設定有り 決済 予約時オンラインカード決済・現地払い ポイント 1%
    • 【大人の隠れ家】大和屋スイート
      和室 トイレ付

      シンプルで落ち着きある、洗練された雰囲気のスウィートルームです。 手足を伸ばしてゆったりとお寛ぎいただけますので、ご高齢の方も安心してお過ごし頂けます。

      食事 朝食あり 夕食あり 人数 1人〜6人  子供料金設定有り 決済 予約時オンラインカード決済・現地払い ポイント 1%
    • ジェットバス付き和室8畳
      和室 バス・トイレ付

      ご夫婦・一人旅にオススメの8畳和室とプライベートバスルーム付きのお部屋です。ジェットバス付き。

      食事 朝食あり 夕食あり 人数 1人〜4人  子供料金設定有り 決済 予約時オンラインカード決済・現地払い ポイント 1%
    • スタンダード和室(10畳・トイレ付)
      和室 トイレ付

      家族連れをはじめ、様々な旅行シーンにご利用頂ける10畳の和室です。

      食事 朝食あり 夕食あり 人数 1人〜5人  子供料金設定有り 決済 予約時オンラインカード決済・現地払い ポイント 1%

条件対象以外のプランを見る


※料金表記は、本日より最短で設定されている直近30日間の「金額/食事」内容を目安としています。
※「部屋が広い順」の並び替えは、およそ1畳分を「1.65平米」として算出した結果を表示しています。
ただし「和室」と「洋室」では広さの計測方法が異なることから、「和室」においては算出された広さ(1.65平米×畳数)に「10平米」加えた値で並び替えます。