楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

食事高評価。久美浜湾を眺め、蟹三昧・会席料理をどちらも贅沢に楽しめる美食宿。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒629-3422京都府京丹後市久美浜町湊宮1302-2
  • TEL
    0772-83-1380
  • FAX
    0772-83-1415
  • 交通アクセス
    京都丹後鉄道『久美浜駅』よりお車かシャトルバスで約10分/JR『豊岡駅』よりお車かシャトルバスで約30分
  • 駐車場
    有り 50台 無料 予約不要
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    55室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 喫茶
    • ラウンジ
    • バー
    • カラオケサロン
    • 宴会場
    • 会議室
    • 大浴場
    • 禁煙ルーム
    • 売店
    • 自動販売機
    • プール(夏期のみ)
    • 屋外プール
    • ゲームコーナー
    • 送迎バス
    • ファックス送信可
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 送迎バスの乗車場所は豊岡駅(駅裏)または久美浜駅となります。
    • お迎え時間【豊岡駅】15:00 17:00  【久美浜駅】15:30 17:30
    • ※ご予約のない場合、運行しないことがございます。必ず事前にお申し付けください。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ミニバー
    • ドライヤー
    • 電気スタンド
    • 加湿器(貸出)
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • ミネラルウォーター1室につき2本無料サービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • 風呂
    • [種類] 温泉 大浴場 天然温泉 
    • [泉質] 低張性弱アルカリ性泉 
    • [効能] 神経痛 疲労回復 
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • AEON
    • 楽天カード
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
    • 入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
    • 刺青・ファッションタトゥのある方のご利用はお断りしております。ご来館頂きましてもご入館は頂けません.
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    2日前から     :宿泊料金の30% 
    3日前から     :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    • 客室内に洋式トイレあり
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    • 施設スタッフによる介助・補助対応が可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • 地域貢献
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している