楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 有馬ロイヤルホテル 露天風呂

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

温泉

太閤秀吉がこよなく愛した有馬の名湯、金泉や
見晴らしの良い露天風呂を心ゆくまでお楽しみいただけます。

当館の温泉大浴場は、おかげ様でお客様より高い評価をいただいております。
有馬の温泉は 『金泉』 と呼ばれ、古くから癒しの温泉として親しまれてきました。
当館の露天風呂につかり、旅の疲れをゆっくりと癒してください。

効能 ……………

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、月経障害、高血圧、動脈硬化

泉質

含鉄-ナトリウム-塩化物-強塩温泉

源泉

山田山泉源 (有馬町)

温泉利用形態

放流・循環併用式

加温の有無

浴槽の温度調節の為、蒸気による加温をすることがある。

衛生管理

保健所等の指示に従い、適切な衛生管理を実施。

注意事項

※温泉は、1階の浴場露天風呂のみで、露天風呂付客室の露天風呂は、温泉ではございません。予めご了承くださいませ。

1階 大浴場

金泉露天風呂

~ 最古の温泉に癒されて ~

冷え性、腰痛、筋・関節痛や感染性皮膚疾患などに効果がある
有馬の金泉を堪能いただける露天風呂です。
鉄分を多く含み、空気に触れて茶褐色に変色しています。
夜はライトアップされ、趣のある雰囲気を味わっていただけます。
旅の疲れをじっくりとお取りください。

大浴場内湯

~ 広い浴場でゆったり心和む ~

広々とした当館自慢の大浴場を是非ご利用ください。
熱いお湯と、丁度いいお湯加減の2種類をご用意しております。
交互に入れば、身体の芯まであたたまります。

5階 展望露天風呂

天空露天風呂

~ 輝く星空を仰ぎながら ~

屋上に位置する大浴場です。
解放感溢れる湯舟に浸かりながら、星を眺めて癒されるひととき。
自然との一体感を感じながら、日常を離れた心安らぐひと時をお過ごしくださいませ。

北投石の湯

~ 貴重な石をくぐらせたお湯 ~

使用している北投石は、国の特別天然記念物に指定されている秋田県の玉川温泉と、
台湾の北投温泉の2箇所からしか産出しない大変貴重な鉱物です。
自己免疫力を高めるホルミシス効果で万病に効く薬石とされています。

美肌の湯

~ 泡の力でさまざまな効果 ~

マイクロバブル(超微細な泡)が入浴するだけで毛穴に入り込み、
汚れをかき出すため美肌効果が見込まれます。
身体の疲労回復、血行促進を促し、しっとりやさしくケアしてくれます。