楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

麒麟山温泉 雪つばきの宿 古澤屋 ◆旬の料理◆

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

施設ロゴ
温泉 料理 客室 館内 交通案内 プラン一覧



旬の味覚と心のこもったおもてなし


新潟県は、日本海の幸と大自然の山に恵まれ、新鮮な食材の宝庫です。
冬に降り積もった沢山の雪から、雪解け水が流れ出し、
大地に山に川に海に美味しさを運んでいきます。
山菜や畑で採れる野菜、お米も恩恵を受けています。
地元鹿瀬のコシヒカリは艶がよく甘味や弾力、香りさえも違うのです。
多くのリピーターの方がいらっしゃいますが、太鼓判を頂いております。
日本海から届く鮮魚もまた、お水の恩恵ですね。

料理長自ら吟味した旬の食材を使用し、季節を感じていただけるように四季折々、
仕込みから手作りをし、一切手を抜きません。
そんな美味しい自慢の会席をお部屋でじっくりご堪能ください。



目で楽しみ舌で味わう旬の味覚

彩り鮮やかに器を飾るお造り。
旬の花なども添えられ目にも美しく美味しさも格別です。新潟の新鮮な海の幸をご堪能ください。


料理長の腕が光る自慢の料理

料理長は和食一筋40年。各地で修行し、現在は古澤屋へ。
和食の枠に取らざれず、美味しさを探求しフランスの調理法で広く知られる「コンフィ」真空調理法に着目。
ゆっくりじっくり時間をかけ、素材の中まで味を染み渡らせ且つ、素材の味を活かすという。
ぜひ一度、ご賞味くださいませ。


手作りのやさしい味わい

夕食はライトアップされたもみじの庭園を眺めながらレストランにて食べていただけます。

お料理の始めから終わりまで四季を盛り込み、一皿一皿、心を込めて調理しております。
お刺身の新鮮さも、特選和牛の程よい脂の旨みも煮物のじゅわーっと溢れる出汁の風味も口の中で美味しく広がります。
『次はどれにしようかな?』と好奇心に駆り立てられ、箸がどんどん進むそんな料理を目指しております。
お客様の「美味しかった」を沢山いただけますように・・・。


朝食

朝食はもみじの庭園を眺めるレストランにて食べていただけます。

レストランにて和定食と『旬彩ミニバイキング』をご用意しております。
アイスカービングやフルーツカービングの技を磨いている料理長手作りの器や手作りヨーグルト、手作り豆腐や旬野菜のサラダなど当館ならではの品が並びます。

社長おすすめのエスプレッソマシーンで挽きたてコーヒーをどうぞ!
1杯ずつ豆を挽くマシーンです。
美味しい朝をお楽しみください。