楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約



当ホテルにおける新型肺炎の拡大防止に向けた取り組みについて

 

日頃より徳山第一ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、新型肺炎の拡大防止に向けた取り組みとして、当ホテルにおきましては、現在下記の対応を行っており ますことをお知らせいたします。


【感染防止対策】
◆フロント、客室清掃、レストラン の各業務 に関わるスタッフはマスクを着用させていただきます。
◆ホテル入口、館内各所にアルコール消毒液を設置しております。
◆フロントではビニールシートで飛沫感染対策を行っております。
◆メインロビー、エレベーターホールなどのお客様が手を触れる箇所の消毒作業を定期的 に行っております。
◆客室内のリモコン、 電話、ドアノブ等のお客様が手を触れる箇所の消毒作業を、毎回の客室清掃の際に行って おります。
◆レストラン スタッフはビニール 手袋を着用させていただいております。

【健康状況の把握】
◆ご滞在のお客様に は ご到着時に 、口頭にて 健康状態や最近の渡航履歴の確認をさせていただいております。
◆館内で従事するスタッフは、入館の際に検温を行った上で入館するという体制をとっております。
また、通常より行っております 「うがい・手洗い」 の励行、 「健康チェックシート」 によるスタッフの健康状態の把握の徹底を強化しております。

【お客様へのお願い】
◆館内ではマスクの着用をお願いいたします。
◆ ご入館時・レストラン入場時はアルコール消毒をお願いいたします。
◆ お客様同士の フィジカル ディスタンス (身体的距離 の確保にご協力ください。
◆ ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

◎ 感染予防の取組として以下の方はご宿泊 をお断りさせていただくことがございます。
◆検温、本人確認に応じていただけない方
◆チェックイン時の検温に置いて、37.5度以上の発熱や 咳、 臭覚及び味覚異常等の症状がおありの方
◆新型コロナウイルス感染症の患者様と濃厚接触履歴のある方
◆過去 14 日以内に海外渡航歴がおありの方

日本国内における状況の変化に応じて、今後も対応の変更を随時行ってまいります。