楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

阪急京都河原町駅徒歩3分★河原町唯一の天然温泉&無料の健康朝食ビュッフェ付♪

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒604-8042京都府京都市中京区裏寺町通四条上る中之町538-1
  • TEL
    075-255-9000
  • FAX
    075-255-9001
  • 交通アクセス
    阪急京都河原町駅より徒歩約3分★京阪祇園四条駅より徒歩約5分★京都駅より市バスにて四条河原町バス停下車徒歩約1分★
  • 駐車場
    申し訳ございません、提携の駐車場はございません。近隣コインパーキングをご利用下さいませ。
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    177室
  • 館内設備
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • 宅配便
    • ※客室内にお電話はございませんので、モーニングコール・内線外線のお取り次ぎは致しかねます。
    • ※「カミソリ」・「くし」・「お茶」はフロントにてお渡ししております。お部屋にはございません。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • リンスインシャンプー
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
    • 食堂
    • [夕食]
    • レストラン
    • 食事処
  • 風呂
    • [種類] 温泉 大浴場 天然温泉 
    • [泉質] 低張性弱アルカリ性泉 
    • [効能] 関節痛 筋肉痛 神経痛 
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Master Card
    • 利用可
    各種割引プランにはクレジットはご利用いただけません。
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインのお手続きは24時までです。24時以降のチェックインは一切できません。一度チェックインされますと24時間出入可能です。
    • ご予定時刻より遅れる場合は必ずご連絡下さい。
    • ご予定時刻から大幅に遅れ、かつ連絡が取れない場合は、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。
    • 当日のキャンセルは100%キャンセル料が発生致します。
    • 5室以上のご予約は規定が異なります。直接お問い合わせ下さい。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • その他
    • 楽天スーパーポイント利用時はクレジットカードはご利用いただけません。
    • 各種割引プランにはクレジットはご利用頂けません。(上記にも記載)

サステナブルな取り組み

  • この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」基準を満たしています。 サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
  • スーパーホテルは、ホテル業界唯一のエコファースト企業として持続可能な地球と社会を実現させたいと考えています。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
    • 客室にリサイクル用の分別ゴミ箱を設置している
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
  • 伝統/歴史
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • その他の取り組み
    • 宿泊自体がCO2削減につながる「ECO泊」