楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
柚子屋旅館では、幻といわれる「京都・水尾」などの柚子を使用しております。
柚子風呂では体の外側から、柚子鍋では身体の内側から、柚子をたくさん吸収してください。
館内ではそれぞれ落ち着いた雰囲気のなか、柚子のほのかな香りが漂います。
装飾は控えめに、心地よさだけを追及した空間で心ゆくまでおくつろぎください。

【柚子】
柚子にふくまれるビタミンCはレモンの3倍も多く含み、風邪や神経痛に効果があると言われております。
また豊富に含まれるビタミンCには、肌の健康を保つ効果があり、美肌効果が期待できます。
柚子皮に含まれる精油成分は保湿力が強く血行を促進してくれます。
また、柚子の白い綿や筋の部分にはヘスペリジンというポリフェノールの一種が多く含まれております。
血管を強化する効果があり、むくみを防ぐことができると言われております。
血流を改善する効果もあり、肩こりや、冷えの改善が期待できます。
柚子に含まれるヘスペリジンの量は、みかんの20倍、レモンの3倍と柑橘類の中でもダントツに多く含まれております。
写真2 写真3 写真4
【柚子料理】
柚子屋自慢の柚子鍋と〆には柚子雑炊をご用意しております。
自慢のお出汁に柚子果汁がたっぷりと入った酸味のあるお味です。
旬を味わう懐石料理とともにお楽しみください。
【柚子風呂】
まずは、柚子をたくさん浮かべた柚子風呂で旅の疲れを癒してくださいませ。
夏は青柚子でサッパリと。
秋や冬の黄柚子は身体を心から温め、お肌をツルツルにしてくれます。
柚子の香りに包まれながらの入浴はリラックス効果も抜群です。
【こだわりの柚子石鹸】
柚子屋の柚子石鹸は、昔ながらの製法でひとつひとつ手作りした化粧石鹸でございます。
中に含まれる柚子玉(柚子の種)は京都のお酒「祇園小町」に二週間程漬け込んでおります。
柚子は肌に保湿効果を与え、しっとりとした肌に仕上げます。
どなたにも好まれる飽きのこない香りと肌さわりで一年中通してご使用いただけます。
写真5 写真6 写真7