■よくあるお問い合わせ■
Q.ヴィアインって?
A.JR西日本グループ直営のビジネスホテルでございます。
ヴィアイン名古屋新幹線口は2013年7月19日オープンのビジネスホテルです。
Q.他にもヴィアインってあるの?
A.はい。東は東京から西は博多まで全部で26店舗ございます。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
Q.最寄り駅は?
A.JRの「名古屋駅」が最寄駅となっております。
太閤通口(新幹線口)より徒歩4分でございます。
Q.駐車場はありますか?
A.はい。ございます。平面駐車場になっており、収容台数は全部で4台です。
料金は1泊1,500円となっており、ご滞在中の出し入れも可能でございます。
完全先着制でご予約は承っておりませんので、ご了承くださいませ。
なお、当館近隣にも多数コインパーキングがございます。
Q.どんな部屋があるの?
A.・シングルA(禁煙・喫煙)
・ヴィアインシングル(禁煙・喫煙)
・レディースシングル(禁煙)
・エコノミーツイン(禁煙・喫煙)
・ツイン(禁煙・喫煙)
・ファミリーツイン(禁煙)
・ユニバーサルツイン(喫煙)
のご用意がございます。
各お部屋の詳細はコチラをご覧くださいませ。
※なお、ファミリーツイン・ユニバーサルツインのご予約はお電話からのみの承りです。
Q.シングルAとヴィアインシングルの違いは?
A.お部屋の広さが、シングルAが約12㎡、ヴィアインシングルが約13㎡となっております。
また、ヴィアインシングルには書類とパソコンを同時に広げたり、お食事をとる十分なスペースを持つアイランド型のデスクとベンチソファ、クローゼットを設けておりますので荷物が多い方や長期滞在の方にオススメでございます。
Q.レディースシングルって?
A.セキュリティが強化されており、女性しか入ることのできない女性専用のお部屋となっております。
また、マッサージクッションや女性用アメニティを備えた特別なお部屋となっております。
Q.朝食はどんなの?
A.1階のカフェテリアにて和食か洋食を選べるセットメニューと、ハーフバイキングをご用意しております。毎朝スタッフが心を込めて焼き上げるパンや炊きたてごはん、サラダ等をご用意いたしております。ご宿泊の際はぜひご賞味くださいませ。
Q.朝食の料金は?
A.大人:1,200円(税込)、小学生:700円(税込)、未就学児は無料でございます。
朝食券はフロントにてご購入いただけます。
Q.朝食の時間は?
A.6:30~10:00の間でご用意いたしております。ラストオーダーは9:30でございます。
時間帯によっては、混雑する場合もございますので、予めご了承くださいませ。
Q.予約を確認したいのですが?
A.下記の予約確認ページよりご確認頂けます。
※【個人ページ】へのログイン後にご予約の確認・変更・取消ができます。
Q.キャンセル・変更はどうすればいいの?
A.上記個人ページよりキャンセル・変更を行ってください。
※お客様ご自身でキャンセル・変更ができない場合はホテルまで直接ご連絡くださいませ。
TEL:052-453-5489
Q.キャンセル料はいつから発生しますか?
A.当館の宿泊約款では下記の通りに設定しております。
連絡なしの不泊:宿泊第1日目の宿泊料金の100%
当日キャンセル:宿泊第1日目の宿泊料金の80%
前日キャンセル:宿泊第1日目の宿泊料金の20%
Q.支払いはいつですか?
A.お支払いはお部屋に入る前の前清算となります。1室2名利用時、お支払いが済んでいないとお連れ様が先にお部屋に上がる事は出来かねますのでご注意くださいませ。
Q.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A.チェックイン15:00~、チェックアウト10:00でございます。
Q.15:00より前にチェックインできますか?
A.お部屋のご用意が整っていれば可能な場合もございます。フロントまでお問い合わせくださいませ。
Q.チェックイン前や、チェックアウト後に荷物を預けたいのですが。
A.ご宿泊のお客様のお荷物は24時間いつでもお預け・お引取りいただけます。
ご希望のお客様はお気軽にフロントまでお申し付けください。
Q.インターネットは使えますか?
A.はい。全客室に高速無線LAN(Wi-Fi)を導入しております。
Q.コンビニはありますか?
A.ホテル1階にコンビニがございます。24時間営業でございますのでご利用下さいませ。アルコール類・タバコの販売も行っております。
Q.製氷機はありますか?
A.はい。1階の自動販売機コーナーに設置しております。
Q.コインランドリーはありますか?
A.はい。1階にございます。料金は洗濯機が200円、乾燥機が100円でございます。
Q.加湿器はありますか?
A.はい。全客室に加湿機能付空気清浄機を完備しております。
Q.門限はありますか?
A.特にございませんが、25:00~6:00の間はセキュリティ上、正面エントランスを施錠致します。
ルームキーをお持ちの方はルームキーでお入りいただけます。
ルームキーをお持ちで無い方は、インターホンをご利用下さいませ。
Q.宅急便は送れますか?
A.はい。フロントで承ります。元払い、着払いとご用意しておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ。(ヤマト宅急便)。
Q.先にホテルに荷物を送っておきたいのですが?
A.はい。お送りいただいて結構でございます。
事前にホテルにお荷物を送る際は、宿泊されるお客様のお名前とチェックインのお日にちを送付伝票に明記してください。
送付先→〒453-0016 愛知県名古屋市中村区竹橋町4-5 ヴィアイン名古屋新幹線口
Q.クリーニングのサービスはありますか?
A.はい。フロントで承ります(有料、日曜日・祝日を除く)。
Q.貴重品を預けたいのですが?
A.フロントにてお預かり致します。専用の貴重品袋に入れて金庫内で保管致します。
なお、パソコンやカメラ等、貴重品袋に収まらないものに関しては貴重品としてお預かりできかねますので予めご了承下さいませ。
Q.常備薬について
A.
一般用医薬品の提供は薬事法に違反する為、ホテルではご用意しておりません。
お手数をお掛けしますが、ご旅行前に予めご準備頂くか、
病院又は薬局にてお買い求め頂きますようお願い致します。
Q.ペットと宿泊できますか?
A.
恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)以外の動物の同伴はお断りしております。