楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


東京ベイ舞浜ホテル



よくあるご質問


宿泊に関するご質問



Q チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
A ホテルでのチェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までになります。
  ※宿泊プランによって異なる場合がございます。



Q チェックイン前、チェックアウト後でも荷物を預けることができますか?
A ゲストサービスにてお預かりいたします。



Q チェックイン前、チェックアウト後でも駐車場は利用できますか?
A ご利用になれます。
  ご宿泊者料金の適用時間外については超過1時間毎に600円を申し受けます。



Q 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターの営業時間を教えてください。
A 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターの営業時間は8:00~15:00です。
  ※9:00~12:00は混雑が予想されます。



Q 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターで荷物を預けることはできますか?
A 承ります。お預かりいたしました荷物はホテルまでお届けいたします。(無料)
  ※貴重品・お飲み物・壊れ物はお預かりできません。
  チェックアウト後はホテルから東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターまで手荷物の配送を承ります。(有料)



Q 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターでルームキーを受け取ることはできますか?
A ホテルへのお戻り時間が17:00以降であれば、チェックインのお手続をさせていただき、ルームキーをお渡しいたします。



Q 部屋からパークや花火は見えますか?
A シンフォニールーム、ハース・シンフォニールームからご覧になれますが、部屋によってはご覧になれない場合がございます。



Q 眺望の指定はできますか?
A ハーモニールーム、ハース・ハーモニールームは海側、シンフォニールーム、ハース・シンフォニールームはパーク側ですが、
  お部屋の眺望はご指定になれませんのでリクエストとして承ります。
  ※宿泊プランによってはご指定になれる場合がございます。



Q 上層階の指定はできますか?
A 階数はご指定になれませんので、リクエストとして承ります。
  ※宿泊プランによってはご指定になれる場合がございます。



Q 喫煙ルームはありますか?
A ありません。



Q 添い寝の対象年齢と人数を教えてください。
A 添い寝の対象年齢は未就学児まで(小学生不可)としております。
  人数はベッド1台につきお子様1名様までご利用になれます。



Q 事前に荷物をホテルに送ることはできますか?
A ご宿泊日とご宿泊予約者名(フリガナ)をご明記の上、前日までに届くよう下記住所へお送りください。

  〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-34
  東京ベイ舞浜ホテル 宿泊予約者名(フリガナ) 宛
  ○月■日宿泊
  TEL : 047-355-1222



Q ホテルから荷物を送ることはできますか?
A ゲストサービスカウンターにて承ります。(受付時間/7:00~13:00)
  料金は運賃+ホテル手数料520円+資材料(使用した場合)となります。ダンボール(有料)にお詰め替えください。
  ※傘・ベビーカー等は係の者にお尋ねください。



Q 未成年だけで宿泊はできますか?
A ご宿泊になれます。ただし、ご宿泊者全員分の保護者の同意書が必要です。
  ホテル公式ホームページ内のよくあるご質問ページから同意書をご印刷いただき、
  必要事項をご記入の上、当日フロントにご提出をお願いいたします。



スパの関するご質問


Q 子供の年齢制限はありますか?
A ございます。
  ・3才以下のお子様は、ご入浴をお断りしております。
  ・4才~小学生までのお子様は、必ず保護者がご同伴ください。
  ・小学生以上は、男女別にご入浴願います。



Q スパは水着着用ですか?
A 水着着用ではご利用になれません。



Q スパ内の化粧品銘柄を教えてください。
A ポーラ アロマエッセシリーズの商品を使用しています。



レストランに関するご質問


Q 朝食は予約制ですか?
A レストラン ファインテラスでの「ファイン・ビュッフェ」はご予約を承っておりません。
  直接レストランまでお越しください。



Q 食物アレルギーがある場合、食べられるものはありますか?
A ビュッフェの場合、それぞれのメニューに8大アレルゲン(卵、乳、小麦、そば、落花生、エビ、カニ、大豆)の
  原材料使用状況を表示しております。
  ※コースやアラカルト、モーニングボックスなどの場合も、まずは事前にホテルまでお問い合わせください。



Q レストランのキャンセル料はいつからかかりますか?
A キャンセル料の規定は下記の通りです。
  ご利用日当日に取消のご連絡をいただいた場合:予約料金の100%
  ノーショー(ご連絡なく来店されなかった)の場合:予約料金の100%



東京ディズニーリゾート🄬に関するご質問


Q パークチケットをホテルで購入できますか?
A 当面の間、パークチケットに関するオフィシャルホテル特典は制限されています。
  パークチケットのホテル内でのご購入は、事前に パークチケット購入権利付きプラン をご予約の方のみ対象となります。

  【販売時間】
  ホテルフロント 6:00~21:00
  ※ご精算は、現金またはクレジットカードにて承ります。



Q 入場制限がかかっていてもパークに入れますか?
A 当面の間、ホテル宿泊者カードによる入園保証は適用されません。
  そのため、オープン券、再来園パスポート等では入園できません。



Q ディズニーリゾートラインの乗車券は購入できますか?
A ご購入になれません。
  ディズニーリゾートラインの各ステーションにてご購入ください。



その他のご質問


Q 館内に喫煙所はありますか?
A 館内にはございません。全館禁煙です。館外に1ヶ所のみございます。



Q 記念日にケーキや花束を手配したいのですが、どのような内容(料金)がありますか?
A お部屋にお届けするケーキなどの他に、レストランでのアニバーサリーコースもございます。



Q 利用できるクレジットカード・ギフトカード・QRコード決済等の種類を教えてください。
A ご宿泊・レストランご利用時は以下のカード等をご利用になれます。
クレジットカード JCB、VISA、Master、American Express、Diners Club、UC、MUFG、NICOS、UnionPay
電子マネー 交通系(suica、PASMO、ICOCA、manaca、nimoca、SUGOCA、tolca、Kitaca、はやかけん)
iD、楽天Edy、nanaco、WAON
※東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターではご利用になれません。
※パークチケットの購入ではご利用になれません。
QRコード決済 PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、d払い、au Pay、メルペイ、ゆうちょPay、QUOカードPay
支付宝、微信支付、UnionPay、ふるさと納税払い「チョイスPay」、ふるなびトラベルポイント(※ホテルフロントでのご精算のみ)
※パークチケットの購入ではご利用になれません。
QUOカード ※ホテルフロントでのご精算時にご利用になれます。
※レストランではご利用になれません。
ギフトカード JCB、VISA、UC

※各決済サービスは各社の商標または登録商標です。QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。



Q 外貨両替はできますか?
A 承ることができません。



Q コインランドリーはありますか?
A ご用意しておりません。
  ランドリーサービス(有料)がございます。詳しくはお問い合わせください。



Q コンビニエンスストアはありますか?
A 24時間営業のコンビニエンスストアはございませんが、ホテルショップ「ファーストセレクト」で
  お飲物、軽食、お菓子、雑誌等をお買い求めになれます。
  また、離乳食などお子様用品も販売しております。



Q お弁当を温める電子レンジはありますか?
A ホテルショップ ファーストセレクト(1階)に電子レンジをご用意しております(営業時間/8:00~23:00)。
  ファーストセレクトの営業時間外は、ゲストサービス(1階)で温めを承ります。ご希望の際はお声かけください。



Q 雨天時に傘やレインコートの貸出はありますか?
A 傘は貸出と販売、レインコートは販売(大人用、子供用)がございます。
  詳しくはゲストサービスにお尋ねください。
  ※表示料金は税金込です。



Q 車椅子の貸出はありますか?
A 数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめします。
  また、ホテル1階に車椅子対応トイレを設けております。



Q レンタカーの手配はできますか?
A フロントで承ります。



Q Wi-Fiは使えますか?
A Wi-Fi対応機器をお持ちいただければ、客室、レストラン、宴会場、ロビーなど
  パブリックスペースでWi-Fiをご利用になれます。(無料)
  ※お持ちの機器によりご利用になれない場合がございます。