楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

古民家食堂六代目へいじ 宿泊プラン一覧

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索

絞り込み
食事
ラグジュアリーな設備・サービス
設備・サービス
部屋
  • もっと見る
全て解除


  • 大好評一館貸切(90㎡・3室)フアミリー、グループに最適プラン

    お気に入りに追加

    【期間】2016年05月10日〜2024年12月31日

    ※このプランは1泊から2泊まで予約可能となります。

    固定電話0288-25-7720が繋がらないときは、090-2998-4342へおかけ直しください
    基本火水木曜日定休します(冬季除く)がこの曜日希望の方は連絡下さい
    当家の周辺(江戸時代は五十里宿と呼ばれていた宿場跡です)
    ・11/1〜4/30まで暖房料1000円(1組)頂戴いたします
    ・車で二分位の所に湯西川温泉駅(野岩鉄道)があります。
    ・大自然に抱かれた山中です。付近にコンビニ、商店などはありません。
    当家の特徴(250年前の建物を移築して80年経た古民家です)
    ・一館貸し切りの古民家です(厨房以外ほぼ貸切となります)
    ・ご利用できるお泊りは2〜5名様です(5名様だと少し狭さを感じます)
    ・炉端もあります実際に利用も可能です
    ・古民家ですので、暑い寒いに敏感な方はご一考ください。夏は扇風機と冷風扇、冬は灯油ストーブ(一部電気暖房)です。
    ・トイレは、洗浄機付きトイレで広さは三畳位あります。
    ・室内には、ジャズやステンドグラス等和洋折衷の雰囲気作りになっています。
    ご注意願いたいこと
    ・山の中ですので、当然ですが虫がいます。虫の嫌いな方は、この時期ご一考ください。
    ・3人まではベット、以降はお布団になります。
    温泉のこと
    ・当家には温泉設備がないので、車二分の道の駅湯西川の温泉設備を使っていただきま
     す。何回も入りたいなど温泉が目的の方はご一考ください。尚、電車でお越しの方は、送迎をいたしております。
    お食事のこと(郷土料理とジビエ料理)
    ・東北の郷土料理と栃木のお料理が基本で野菜料理中心です。概ね16品位で各地料理の味比べと考えてください。
    ・他に義経の岩手平泉逃避行をイメージした、お肉中心料理(義経鍋・焼き)があり、基本の食材は、馬肉と鴨肉(ジビエ)がメインとなります。
    ・郷土料理とジビエ料理は、グループでの選択が可能です。予約時にメッセージを入れてくだ
     さい。何もなければ、郷土料理をご提供いたします。東北六県各地の代表料理そして季節に
     よっては、薬草、野草料理もご提供しています。

    また4月〜7月までは、当家裏庭でワラビなどの山菜がでます。無料ですが、ご希望の方は必ずご連絡ください(自然の物なのでご期待に添えないこともあります)
    犬の事
    当家には、柴犬が二頭いて犬との触れ合いができます。

    • 六代目へいじへようこそ
      和室 90m²/トイレ付

      会津西街道五十里宿より移築して75年古民家1組限定、3室貸切

      食事 朝食あり 夕食あり 人数 2人〜5人  子供料金設定有り 決済 現地払い ポイント 1%
      連泊※このプランは1泊から2泊まで予約可能となります。

条件対象以外のプランを見る


※料金表記は、本日より最短で設定されている直近30日間の「金額/食事」内容を目安としています。
※「部屋が広い順」の並び替えは、およそ1畳分を「1.65平米」として算出した結果を表示しています。
ただし「和室」と「洋室」では広さの計測方法が異なることから、「和室」においては算出された広さ(1.65平米×畳数)に「10平米」加えた値で並び替えます。