楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
検索
2件中1~2件表示
【期間】2020年04月16日〜2025年09月30日
※このプランは1泊から5泊まで予約可能となります。
武家屋敷で有名な小京都「角館」の街に点在する歴史ある蔵を改装したホテルです。蔵の使用背景に関連した「営みが保存された蔵」で当時の暮らしを体験でき、一歩中に足を踏み入れると、当時の生活風景にタイムスリップしたかのような感覚をお楽しみいただけます。 郷土色豊かなご朝食もご堪能くださいませ(セットメニューをお届けいたします)■お手数ではございますが、ご宿泊を頂く各館のチェックインは、ホテルフォルクローロ角館にて承ります。 (ホテルフォルクローロ角館 / 秋田県仙北郡角館町中菅沢14 TEL0187-53-2070)■お車でお越しのお客さまは、チェックインのお手続き時に一旦、ホテルフォルクローロ角館駐車場をご利用頂き、その後各館へご移動となります。なお駐車場は各館2台まで設けております。(無料)■電車でお越しのお客さまは、チェックイン後ご宿泊の館までの送迎サービスをご利用いただけます。【2025年7月〜 武士蔵・ガッコ蔵のご宿泊について】2025年7月から武士蔵・ガッコ蔵近隣にて工事が行われます。極力ご迷惑がかからないように注意しての作業となりますが、工事施工中、騒音等発生する可能性がございます。大変ご不便やご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
角館のもう一つの武家屋敷通りである「田町武家屋敷通り」にある「西宮家」の祖先が、高名な武士であったことやその時代に畏敬の念を抱き、蔵の空間は、武士の文化や暮らし
ガッコ(漬物)を貯蔵するのに使用されていた蔵の歴史を大切にし、漬物にまつわる道具等を空間デザインのアイテムやモチーフとして展開しています。
武家屋敷通りのすぐ手前という最高の立地に位置し、元々、反物屋であったと伝達されている歴史に着目し、反物や道具がインテリアとしてディスプレーされたユニークな空間で
武家屋敷で有名な小京都「角館」の街に点在する歴史ある蔵を改装したホテルです。蔵の使用背景に関連した「営みが保存された蔵」で当時の暮らしを体験でき、一歩中に足を踏み入れると、当時の生活風景にタイムスリップしたかのような感覚をお楽しみいただけます。 ■お手数ではございますが、ご宿泊を頂く各館のチェックインは、ホテルフォルクローロ角館にて承ります。 (ホテルフォルクローロ角館 / 秋田県仙北郡角館町中菅沢14 TEL0187-53-2070)■お車でお越しのお客さまは、チェックインのお手続き時に一旦、ホテルフォルクローロ角館駐車場をご利用頂き、その後各館へご移動となります。なお駐車場は各館2台まで設けております。(無料)■電車でお越しのお客さまは、チェックイン後ご宿泊の館までの送迎サービスをご利用いただけます。【2025年7月〜 武士蔵・ガッコ蔵のご宿泊について】2025年7月から武士蔵・ガッコ蔵近隣にて工事が行われます。極力ご迷惑がかからないように注意しての作業となりますが、工事施工中、騒音等発生する可能性がございます。大変ご不便やご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※料金表記は、本日より最短で設定されている直近30日間の「金額/食事」内容を目安としています。 ※「部屋が広い順」の並び替えは、およそ1畳分を「1.65平米」として算出した結果を表示しています。 ただし「和室」と「洋室」では広さの計測方法が異なることから、「和室」においては算出された広さ(1.65平米×畳数)に「10平米」加えた値で並び替えます。