楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
検索
1件中1~1件表示
【期間】2025年02月03日〜2026年12月31日
※このプランは1泊限定で予約可能となります。
毎朝の護摩祈祷、また写経を無料で体験して頂けます。精進料理は夕朝食共に文殊仙寺でお出ししております。お寺らしい伝統と雰囲気を大切にしながら、快適な環境を兼ね合わせ皆様をお迎えしております。【宿泊当日】16:00 チェックイン(ご自身のお車で文殊仙寺・客殿までお越しいただきまして、お荷物等はお車に置かれてください)※到着後、坐禅・写経※写経は全部書ききれない場合、夜に宿坊で書いても大丈夫でございます18:00 最終チェックイン18:30 夕食(食後、宿泊施設「妙徳庵」に移動)19:30〜21:00 入浴タイム【翌朝】7:30 朝食8:30 護摩(文殊仙寺・奥の院にて)10:00 チェックアウト◆チェックインに関してチェックインの際、お車は東参道を登られた駐車場にお停め下さい。文殊仙寺・客殿でチェックイン後、写経を行います。坐禅・写経後ご夕食となります。※■※ お夕食時間は18:30です ※■※それ以降の対応は出来かねる場合がございますので、ご到着が18:00を過ぎる場合は連絡をお願いします。◆夕食当館のスタンダードのコースとなります。お食事は文殊仙寺の食事処にてお召し上がり頂きます。地元の旬の食材をふんだんに使用し、伝統の味を大事しています。精進料理を是非お愉しみくださいませ。【お品書き】一.胡麻豆腐一.小鉢一.天ぷら一.煮物一.酢物一.焼物一.椀物一.果物※季節や仕入れの状況で、メニューが変更になる場合あり◆貸し切り風呂 入浴時間:19:30〜21:30心身共に癒される貸し切り風呂で、日頃の疲れを癒してください。◆客室客室周辺からは、春には山桜と新緑の素敵なコントラスト、秋には紅葉・・・季節ごとに変化する自然の景色が広がります。※Wi-Fi完備※お部屋着はございませんのでお持ちくださいませ◆周辺情報・コンビニ…車で約15分・大分空港…車で約40分・豊後高田・昭和の町…車で約40分神仏が宿る空間で、静寂と癒しのひとときをお過ごしください。
和室8畳でツインベッドのお部屋となります。情緒ある落ち着いた日本間。 聞こえるのは鳥の声や木々のざわめき… 日々の喧騒を忘れ、憩いのひとときをお過ごしください。
和室6畳+6畳と6畳(フローリング)のお部屋になります。聞こえるのは鳥の声や木々のざわめき… 日々の喧騒を忘れ、憩いのひとときをお過ごしください。
※料金表記は、本日より最短で設定されている直近30日間の「金額/食事」内容を目安としています。 ※「部屋が広い順」の並び替えは、およそ1畳分を「1.65平米」として算出した結果を表示しています。 ただし「和室」と「洋室」では広さの計測方法が異なることから、「和室」においては算出された広さ(1.65平米×畳数)に「10平米」加えた値で並び替えます。