検索
2件中1~2件表示
【期間】2025年07月01日〜2026年10月31日
※このプランは1泊から7泊まで予約可能となります。
丹波篠山城下町の西側に点在する二棟の古民家宿「阡陌 Senpaku」。魚屋町「阡 sen」は、築150年の元呉服商家を改修した一棟貸しの町家宿です。中庭に佇む土蔵は、吹き抜けの開放的な「蔵湯」へと生まれ変わりました。蔵の引き戸を開けると現れる壮大な空間には、十和田石を贅沢に使用した浴槽を設え、歴史ある梁を活かした特別な湯浴みをお楽しみいただけます。お風呂上がりには中庭を望むリビングでゆったりとおくつろぎください。2階には大きな梁が印象的な12帖の和室をご用意。またベッドルームの壁には伝統的な出雲民芸紙を用い、自然素材ならではの温もりと上質な趣を感じていただけます。なお、2026年7月には1階土間部分に和食店のオープンを予定しております。丹波篠山の食材を活かしたお料理とともに、城下町ならではの滞在をお楽しみいただけます。※スタッフは常駐しておりません。ご到着時間に合わせてお迎えいたしますので、事前に到着予定時刻をお知らせください。連絡先はご予約後にご案内いたします。
築150年の元呉服商家を改修した一棟貸しの町家宿。中庭に佇む土蔵を丸ごと利用した吹き抜けの蔵湯と、歴史ある空間でゆったりとお寛ぎいただけます。
丹波篠山城下町の西側に点在する二棟の古民家宿「阡陌 Senpaku」。西町「陌 Haku」は、昭和初期に建てられた元自転車店を改修した一棟貸しの古民家宿です。銅板張りの外観と隠れ家のような入口を抜けると、開放的な土間キッチンが広がります。大型冷蔵庫や調理器具を備えており、地元の野菜や丹波篠山の食材を持ち寄って料理を楽しむこともできます。3つの寝室と中庭を備え、ご家族やご友人との滞在に最適な空間です。歴史ある建物の趣を残しながら、暮らすようにゆったりとお過ごしいただけます。※定員は6名です。楽天トラベルのシステム上、5名までの表示となります。6名でご利用の場合は、ご予約時に備考欄へその旨をご記入ください。追加料金4,000円を現地にてお支払いいただきます。※スタッフは常駐しておりません。ご到着時間に合わせてお迎えいたしますので、事前に到着予定時刻をお知らせください。連絡先はご予約後にご案内いたします。
昭和初期に建てられた元自転車店を改修した一棟貸しの古民家宿。土間キッチンや中庭を備え、どこか懐かしく温もりある空間でお過ごしいただけます。
※料金表記は、本日より最短で設定されている直近30日間の「金額/食事」内容を目安としています。 ※「部屋が広い順」の並び替えは、およそ1畳分を「1.65平米」として算出した結果を表示しています。 ただし「和室」と「洋室」では広さの計測方法が異なることから、「和室」においては算出された広さ(1.65平米×畳数)に「10平米」加えた値で並び替えます。