検索
4件中1~4件表示
【期間】2026年04月26日〜2026年08月30日
標高1500mの高原は、とても天空に近い場所。真っ白な霧は、つまり雲の中。夜ともなれば、まさに『満天の星空!』を体感できます。雲のようにぼんやり輝く天の川や流れ星、夏の大三角形や、アンドロメダやペルセウス座など見えます。空気が薄く空が暗いので、アンドロメダ星雲は肉眼でも見ることができます。簡単な星空案内もしますので、ご希望の方は声をかけてください。星景写真が撮りたい場合は、シャッタースピードなど指南します。(繁忙時はご要望にお応えするのが難しい時もあります。ご了承下さい。)当地は標高が高いため平地より気温が7℃低くなります。真夏でも昼間は30℃以下、夜は20℃以下と涼しいです。6月や9月の夜間は5〜10℃と寒いくらい。星を見るなら、真夏でも長袖と長いズボン、春と秋はフリースやダウンをお忘れなく。12〜3月の真冬の星空は空気が澄み切って、樹氷や雪景色とともに星も美しいですが、最低気温マイナス20℃、日中でもマイナス10℃のこともあります。防寒対策は念入りにご用意ください。当館ではテラスやマッサージチェアでゆっくりとおくつろぎください。広々キッズルームはおもちゃや本がいっぱいで、大人から子供まで遊び放題。夕食は地元の野菜や果物中心に、旬の素材を使ったコース料理。地ビール地酒地ワイン、果実酒など当地ものをいろいろ取り揃えております。
お部屋のステンドグラスのランプはオーナーの手作り。無料Wifi!羽毛掛け布団。お部屋は禁煙
床暖房またはオイルヒーター、羽毛掛け布団、WIFI、
お子様連れ歓迎のペンション。信州・菅平峰の原高原は自然いっぱい。遊歩道散策、緋の滝や唐沢の滝を見に行ったりいろいろ。春は山菜採り、夏は蝶やクワガタ、カブトムシ拾いもご指南します。7月上旬は下界の街でホタルも。お泊まりの方には、車で10分の菅平牧場への入場券をプレゼント。青い空に白い雲、草原と白樺、アルプスの少女ハイジ気分を満喫できます。近辺ではゴルフ、テニス、乗馬ができ、イチゴ・さくらんぼ・桃・ブドウ・リンゴなど季節の果物狩りなど楽しめ、そば打ち体験などもできます。観光地にもアクセス便利で、善光寺・小布施へ車で40分。戸隠・軽井沢へ車で1時間強。戸隠「ちびっ子忍者村」や軽井沢「おもちゃ王国」がファミリーに人気。日帰り温泉も近辺に多数あります。宿には22畳の広さのキッズルームがあり、子供に大人気。絵本に、プラレールなどのおもちゃやゲームもいろいろ。お食事は、地元の野菜や果物中心の、旬の素材を使ったコース料理が基本。未就学児は添寝取分け食が基本で、必要に応じてベッドと食事を追加するオプション制。当日注文できるハンバーグやカレーなど単品メニューあります。離乳食もあり、アレルギー食には可能な範囲で対応してますので、まずはご相談ください。(離乳食が必要な場合は、「幼児・食事なし」にしていただいて、別途お電話でお申し付けください)非常用の紙おむつも販売しており、おねしょシーツは無料貸出し。お部屋の基本は3ベッドですが、ファミリールームやコネクトルームもありますので、お気軽にご相談を。※12月から3月は暖房費として、1室1100円を別途いただきます。
【期間】2026年07月18日〜2026年08月30日
菅平の風物詩、ラグビーやサッカー合宿。ラグビー合宿や試合観戦の応援に行くなら、お気軽にどうぞ。菅平の中心部まで車で5分、サニアパークまで車で8分、白樺やミズナラに囲まれた静かなペンションです。菅平まで近いので、連泊ですと試合の空き時間に宿へも戻れます。早朝練習見学や夜のミーティングなどの外出も気兼ねなくどうぞ。門限はありません。懇親会で夕食不要の場合は、お電話にてご相談ください。当館ではテラスやマッサージチェアでゆっくりとおくつろぎください。標高が高いので、平地より10℃気温が低いので、長袖の上着など1枚余分にご用意ください。夕食は地元の野菜や果物など旬の素材を使ったコース料理。猟師の息子のジビエもご用意できますのでお気軽にお尋ねください。(1人前追加料金2200円、2人以上にて、要予約)プレイルームにはおもちゃやゲームもいっぱいなので、小さいお子様連れでも退屈しません。マンガも多数、無料Wifiもあります。歩いて2分のこもれび広場には子供向けの遊具もあり、見晴台では北アルプスを眺めて爽やかな高原を満喫できます。菅平牧場へは車で10分、白い雲に青空が広がり、アルプスの少女ハイジの気分。(入場券を差し上げています)近隣の日帰り温泉「湯っ蔵んど」のお得な入浴券もご用意しております。小布施や善光寺まで車で40分、軽井沢まで1時間半と観光にもアクセス便利です。
オーナーの息子は猟師として活躍中!当館では旬の素材と地の物を使った美味しいコース料理が基本で、このプランでは鹿や猪、熊などのおまかせジビエ料理が味わえます。息子氏の仕留めたジビエは血抜きなど丁寧に仕上げており、臭みがなく美味しいと評判。ハンタートークも楽しめます。幼児の方は、ジビエ以外の料理もご用意できますので、お問い合わせください。(このため楽天では、食事付き幼児の設定がありません)ニンジャスノーハイランドのゲレンデまで歩いて2分、スキーやスノーボード、雪原散歩も楽しめます。お得なリフト割引券あります。菅平高原スノーリゾートへは車で3分。標高1500mの高原、澄み切った青空に白い雲。シジュウカラやコガラ、エナガ、ジョウビタキなど小鳥の囀り。雄大な北アルプスの山並みを遠くに臨み、時には雲海や樹氷も見れます。満天の星空に天の川と流れ星も楽しめます!!地酒・地ワイン・地ビールなど地元のものを取り揃えております。大画面TV見ながらマッサージチェアでごゆっくりどうぞ。のんびり温泉を楽しみたい方には近くの日帰り温泉のお得な入浴券もご用意しております。※標高が高いため、平地よりも気温が7〜10℃低くなります。フリースやダウンなど防寒具を一枚余分にお持ちください。※12月〜3月末は、暖房費として1室1100円を別途いただいております。冬季は、4駆スタッドレスまたは2駆スタッドレス(念の為チェーンお持ちください)にて、おいでください。
※料金表記は、本日より最短で設定されている直近30日間の「金額/食事」内容を目安としています。 ※「部屋が広い順」の並び替えは、およそ1畳分を「1.65平米」として算出した結果を表示しています。 ただし「和室」と「洋室」では広さの計測方法が異なることから、「和室」においては算出された広さ(1.65平米×畳数)に「10平米」加えた値で並び替えます。